grape [グレイプ] trend

具合が悪い妻に「大丈夫?」と聞いたら 予想外の返答に「センスがいい」「可愛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

体調管理はとても大切なもの。

夫婦の場合、家事の分担や旅行などの予定があるため、パートナーに体調を伝える場面も多いのではないでしょうか。

そんな時のやり取りが、「可愛い」と話題になっている1組の夫婦がいます。

心配するだけでなく

東京に住んでいるトナカイ(@tonakai)さんは、ある日、妻からこんなことをいわれます。

「ちょっと横になるね」

※写真はイメージ

体調が悪い時に、そういって休む妻。

深刻な状態になる前にしっかりと休む様子を見て、「偉い」とトナカイさんは思います。

そして、しばらく眠っていた妻が目覚めた時、大丈夫かどうかを尋ねると…。

この返事に対して、トナカイさんはこう感じたそうです。

(正直にいうので可愛い)

※写真はイメージ

妻の報告だけでなく、トナカイさんの反応もホンワカとしています…。

この投稿に、たくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・起き上がることを『縦になる』と表現するセンスが素敵。

・やり取りがほほえましい。素敵なご夫婦ですね。

・妻が正直に体調を伝えられたのは、トナカイさんがいつも優しく接してくれているからでしょう。

・起きた時に、少しでも傾いていたらまた休ませてあげましょうね!

夫婦の中には、パートナーが体調不良だと「予定通りにいかない」とイラ立ちを感じる人がいます。

一方でトナカイさんたちのように、こんなおだやかなやり取りをする夫婦もいるのですね。

きちんと報告をする妻の可愛らしさと、夫がパートナーを愛していることがじんわりと伝わってくる投稿でした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tonakai

Share Post LINE はてな コメント

page
top