entertainment

「ジャスコの中でうちだけばい!」 博多大吉が、スーパーで妻にキレられた理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年12月1日放送のバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)では、視聴者の女性が体験した『夫の頭にくる行動』について特集。

同番組のMCを務める、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多大吉さんも、妻を怒らせた自身のエピソードを披露しました。

うちの妻はほとんど怒らないんですけど、1回だけスーパーでキレられたことがあって。

それが、(妻が)カートを押してる時で、僕はフラフラしてたの。ある日、「ちょっと来い」って呼ばれて。

「周り見てみろ。夫婦、カップルで来てる人で、女がカート押してるのうちだけばい!」って。

「ジャスコの中でうちだけばい!!」って。

「恥ずかしいけん、代わって!」っていわれて。

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! ーより引用

妻の主張に、大吉さんは「なるほど!」と思い、それからはカートを押すようにしているそうです。

大吉さんのエピソードに、視聴者からはさまざまな声が上がりました。

・うちの夫も、買い物中にフラフラいなくなって、不必要なものを持ってきます。「子供じゃないんだからさぁ…」って毎回イライラする。

・カートを持つのはどっちでもいいけど、「何が必要か」「今週は何を食べたいか」とか、話し合いながら買い物をしたい。

・妻のお願いをちゃんと受け止めて、改善してくれる大吉さん素敵です!

・「ジャスコの中でうちだけばい!」に笑ってしまった。

カートを押すのは男性の仕事というわけではありませんが、「一緒に何を買う必要があるか、話し合いながら買い物をしたい」という人は多いようです。

また、「恥ずかしいから」と正直な気持ちをいわれたことで、初めて妻の不満に気が付いた大吉さん。

お互いに不満に思ったことは、すぐに相手に伝えることが大切なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

加藤綾菜さん

加藤綾菜、新たな資格にチャレンジ! その内容に「なかなか出来ることじゃない」の声加藤綾菜が、夫・加藤茶の「健康な100歳」を目指して新たな資格に挑戦!2026年1月15日、シニア向けの栄養知識を学ぶマイスター資格の勉強を報告し、「本当に尊敬する」「なかなかできることじゃない」と称賛の声が相次いでいます。

DAIGOさんと北川景子さん

DAIGOが北川景子との結婚10周年を報告 “特製Tシャツ”に反響続出DAIGOが妻・北川景子との結婚10周年をXで報告。娘が描いた家族イラスト入りのオリジナルTシャツや華やかな記念ケーキを公開し、ファンから「かわいすぎる」「幸せだ」と祝福の声が続々。家族の絆が伝わる特別な投稿の全貌を紹介します。

出典
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

Share Post LINE はてな コメント

page
top