grape [グレイプ]

「ジャスコの中でうちだけばい!」 博多大吉が、スーパーで妻にキレられた理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月1日放送のバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)では、視聴者の女性が体験した『夫の頭にくる行動』について特集。

同番組のMCを務める、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多大吉さんも、妻を怒らせた自身のエピソードを披露しました。

うちの妻はほとんど怒らないんですけど、1回だけスーパーでキレられたことがあって。

それが、(妻が)カートを押してる時で、僕はフラフラしてたの。ある日、「ちょっと来い」って呼ばれて。

「周り見てみろ。夫婦、カップルで来てる人で、女がカート押してるのうちだけばい!」って。

「ジャスコの中でうちだけばい!!」って。

「恥ずかしいけん、代わって!」っていわれて。

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! ーより引用

妻の主張に、大吉さんは「なるほど!」と思い、それからはカートを押すようにしているそうです。

大吉さんのエピソードに、視聴者からはさまざまな声が上がりました。

・うちの夫も、買い物中にフラフラいなくなって、不必要なものを持ってきます。「子供じゃないんだからさぁ…」って毎回イライラする。

・カートを持つのはどっちでもいいけど、「何が必要か」「今週は何を食べたいか」とか、話し合いながら買い物をしたい。

・妻のお願いをちゃんと受け止めて、改善してくれる大吉さん素敵です!

・「ジャスコの中でうちだけばい!」に笑ってしまった。

カートを押すのは男性の仕事というわけではありませんが、「一緒に何を買う必要があるか、話し合いながら買い物をしたい」という人は多いようです。

また、「恥ずかしいから」と正直な気持ちをいわれたことで、初めて妻の不満に気が付いた大吉さん。

お互いに不満に思ったことは、すぐに相手に伝えることが大切なのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

Share Tweet LINE コメント

page
top