お互いにやりたいことが違う時はこうする! ある夫婦の『距離感』が素敵

夫婦にまつわるさまざまな漫画を描いているさわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)さん。

今回は、休日に夫婦間で「やりたい」と思うことが違う時に、どうしているかを描きました。

多くの人から「素敵!」という声が寄せられた、さわぐちさん夫妻の『距離感』をご覧ください。

さわぐちさんは作業をする時は話しかけてほしくないようで、妻に「◯◯分待って」と告げるといいます。

反対に、妻は切り替えが早いので、話しかけられても気にならない様子。

2人に共通しているのは互いの距離をきちんと測り、尊重する気持ちがあることです。

しっかりと、でも無理なく気を使えている2人の空気に「互いのペースに合わせる姿勢が素敵」「こういうのが理想です」といった声が寄せられました。

ちなみに、作中に出てきた妻が作ったという化粧品入れがコチラ。

「夫婦は他人同士。だからこそ、互いを尊重しなければいけない」という考えを持つさわぐちさん。

夫婦だからといって相手に押し付けない姿勢は、人間関係に置ける大切なことを教えてくれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop