grape [グレイプ]

「ふざけんな!」 友人から涙声でかかってきた1本の電話に、女性が怒る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ある日、友人から電話がかかってきたというココニャ (@kokonananya)さん。どうやら、友人は電話越しに泣いているようです。

なんで男って…。

そんな言葉から始まる友人の悩みごとを聞いたココニャさんは、怒り心頭。「怒髪が上空1万mに達した」というほどの怒りを覚えたといいます。

ココニャさんをここまで怒らせた、友人の悩みごととは…

なんで男って、出産して毎日死ぬほど大変で、お金も時間もなくて髪の毛切りに行ったりメイクしたりできなくて、オシャレもできなくてよれよれになっている妻に「女なんだからいつでもキレイでいてほしい」とかいえるのか分からない。

子どもを出産し、育児や家事に追われ、大変な思いをしている時に、夫からこんなことをいわれたらどういう気持ちになるでしょうか。

怒りや悲しみ、家庭の中で味方がいないことに対する孤独感など、さまざまな感情に押しつぶされてしまうでしょう。

※写真はイメージ

ココニャさんの怒りに、賛同する声が続出しました!

・そんなこというやつ、ぶっ飛ばしてやりたい。

・男性にはなかなか伝わらないことなのかも…。思いきりしかって、分からせてあげて!

・こんな夫には「男なんだから、妻をきれいにする時間と金と自分の子どもの育児くらいできないの?」といってやりたい。

・「そんな君も可愛いよ」といってくれる人と結婚したい。

こんなことが続いていたら、夫婦の間に、修復できない深い溝ができてしまいます。

自分の言葉によって妻が深く傷ついていることを、その夫が1日も早く気づいてくれるといいのですが…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kokonananya

Share Tweet LINE コメント

page
top