grape [グレイプ] entertainment

結婚後初めて『衝突』した山里亮太と蒼井優 理由に「最高すぎる」「もっとこういう話題ほしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年6月に結婚し、多くの人から祝福の声が寄せられた、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと、俳優の蒼井優さん。

記者会見では夫婦仲むつまじい姿を見せ、お互いの愛を感じる、のろけ全開のコメントが話題になりました。

そんな山里さんと蒼井さん夫婦ですが、結婚してから初めての衝突が起きてしまったようです。

山里亮太&蒼井優の『衝突』がほほえましすぎた

2021年1月13日放送のラジオ『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、『Nintendo Switch』や『PlayStation 4』などで発売しているゲーム『天穂(てんすい)のサクナヒメ』にハマっていることを明かした山里さん。

同ゲームは戦闘でレベルを上げるのではなく、本格的な稲作をすることでキャラクターが強くなる独特のシステムが人気を博し、ヒットを記録しました。

同月27日の放送でも、山里さんは現在ハマっているゲームとして『天穂のサクナヒメ』を紹介。山里さんは普段、蒼井さんと夫婦でゲームをプレイしているといいます。

アイテムをコンプリートするために半日かけてプレイし続けるなど、山里さんいわく『オタク気質』の蒼井さん。

そのため、同ゲームをプレイするにあたって、山里さんは『オタク気質』の蒼井さんと衝突が起こってしまったのだそうです。

ちょっと…結婚して初めて衝突があったの。あの、ニュースになんのかな、こういうのって。

1回ちょっとね、私、山里亮太と、ワオンさん(蒼井さんの愛称)の中で、稲の…田んぼに対する考え方の違いでちょっとぶつかるんだよね。

俺はレベル上げるためにも、たくさんの米があったほうがいいと思うんですよ。俺は『質より量』派だったのよ。

で、ワオンさんは「いや待て」と。アイテムで農書が手に入るのよ。農書に稲を美しく育てる方法とかあって。育て方とか全部ワオンさんは読み込んでるの。全部。

で、見た上で「せっかくいい稲が作れるんだったら、ちゃんとその農書に従って、収穫量は減るかもしれないけど、いい米を作らないか?」っていわれて。

山里亮太の不毛な議論 ーより引用

先述したように、同ゲームではレベルを上げるために本格的な稲作をしなければなりません。現実の稲作と同様に試行錯誤し、田植えや施肥をする必要があるのです。

しかし、『質より量』という考え方の山里さんと、『量より質』という考えの蒼井さんで意見が衝突してしまったのだとか!

話し合いの結果、蒼井さんの「美しい米を追求したい」という信念を尊重し、山里さんがアクションパート担当で、蒼井さんが稲作担当になったのだそうです。

平和すぎる夫婦の衝突に、ネットでは癒される人が続出。「こういう幸せなニュースが増えてほしい」という声が上がりました。

・その光景を想像したら笑った。誰も傷付かない幸せなニュースだ…。

・一緒にゲームをしてるお2人がかわいすぎる!そして衝突の原因が面白すぎてお腹が痛い。

・その意見の相違、分かるー!自分もプレイしていますが、考えは蒼井さん派です。

『天穂のサクナヒメ』だけでなく、ほかにもいろいろなゲームを夫婦でプレイしているという山里さんと蒼井さん。

今後も時には平和な衝突をしながら、楽しくゲームをプレイしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
山里亮太の不毛な議論

Share Tweet LINE コメント

page
top