grape [グレイプ] trend

『特別な日』に残業をしようとしたら? 「こいつがどうなってもいいのか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

子どものころから仲がいい、和くんと瑞希。結婚後は息子の尚人くんを授かり、3人で仲よく暮らしています。

今回は、会社にいる和くんが「残業で帰りが遅くなるかもしれない」という連絡を瑞希にしているシーンから始まります。

和くんに、どうしても早く帰ってきてほしい瑞希。

その理由とは…。

『五年目のひよこ』

5歳になった尚人くんの誕生日を祝う、パパとママ!

子どもの誕生日を祝う時、親としての成長も一緒にカウントされていくのですね。

漫画を読んだ人たちからは、「こんな親子関係、好きだな~」「荒んだ心が浄化されていきます!」といったコメントが寄せられています。

親子3人で、今後も素敵に年を重ねていってほしいですね!

しまざきさんの『三年差』シリーズが絶賛発売中!

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を描いた、しまざきさんの『三年差』シリーズ単行本が発売されました!

ネット上には公開されていない、60ページ以上の描き下ろし漫画も収録されています。

いままで語られることのなかった学生時代のエピソードなど、ファンにはたまらない内容が盛りだくさん。

「もっとキュンキュンしたい!」という人は、1冊手に取ってみてはいかがですか。

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top