grape [グレイプ] hobby

不器用な妻に『誕生日ケーキ』を頼んだ夫 老夫婦を描いた漫画に「可愛すぎる…!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの人の心を温かくした、漫画家のさだうおじ(@sadauoji)さんによる作品をご紹介します。

さだうおじさんが描いたのは、仲むつまじい老夫婦の姿。夫から「誕生日は手作りのケーキが欲しい」といわれた妻は、不器用なりに心を込めて作りました。

しかし誕生日の当日、妻はせっかく作ったケーキを必死に隠そうします。

不器用な妻に、夫が「誕生日ケーキを作って」と頼んだら…

不器用ゆえ、頑張って作った誕生日ケーキの出来が悪かったことを恥ずかしがる妻。

そんな妻に対し、夫は「好きな人の作ったケーキが食べたい」と素直な気持ちを伝えます。

歳をとってもなお純粋な心を持ち、パートナーへのあふれんばかりの愛を持っているその姿は、まさに夫婦の理想形といえるでしょう。

心温まる作品に対し、ネット上では多くの感想が寄せられています。

・こんな夫婦になりたい!相手がいればの話だけど!

・あまりにも可愛いご夫婦に悶絶した…。

・こんなふうに愛をはぐくむことができる夫婦って素敵だなぁ。

次回の自分の誕生日に、妻は『夫が作ったケーキ』をリクエストしました。

夫の作ったケーキがどんな出来であっても、いままで食べたケーキで一番おいしく感じるに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sadauoji

Share Post LINE はてな コメント

page
top