不器用な妻に『誕生日ケーキ』を頼んだ夫 老夫婦を描いた漫画に「可愛すぎる…!」
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
- 出典
- @sadauoji
多くの人の心を温かくした、漫画家のさだうおじ(@sadauoji)さんによる作品をご紹介します。
さだうおじさんが描いたのは、仲むつまじい老夫婦の姿。夫から「誕生日は手作りのケーキが欲しい」といわれた妻は、不器用なりに心を込めて作りました。
しかし誕生日の当日、妻はせっかく作ったケーキを必死に隠そうします。
不器用な妻に、夫が「誕生日ケーキを作って」と頼んだら…
不器用ゆえ、頑張って作った誕生日ケーキの出来が悪かったことを恥ずかしがる妻。
そんな妻に対し、夫は「好きな人の作ったケーキが食べたい」と素直な気持ちを伝えます。
歳をとってもなお純粋な心を持ち、パートナーへのあふれんばかりの愛を持っているその姿は、まさに夫婦の理想形といえるでしょう。
心温まる作品に対し、ネット上では多くの感想が寄せられています。
・こんな夫婦になりたい!相手がいればの話だけど!
・あまりにも可愛いご夫婦に悶絶した…。
・こんなふうに愛をはぐくむことができる夫婦って素敵だなぁ。
次回の自分の誕生日に、妻は『夫が作ったケーキ』をリクエストしました。
夫の作ったケーキがどんな出来であっても、いままで食べたケーキで一番おいしく感じるに違いありません!
[文・構成/grape編集部]