不器用な妻に『誕生日ケーキ』を頼んだ夫 老夫婦を描いた漫画に「可愛すぎる…!」
公開: 更新:


お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

伸びたラーメンを食べた夫 作った妻にいった『ひと言』が…「泣いた」7歳と0歳の娘さんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。夫婦でラーメンをたべようとした時のエピソードをご紹介します。
- 出典
- @sadauoji
多くの人の心を温かくした、漫画家のさだうおじ(@sadauoji)さんによる作品をご紹介します。
さだうおじさんが描いたのは、仲むつまじい老夫婦の姿。夫から「誕生日は手作りのケーキが欲しい」といわれた妻は、不器用なりに心を込めて作りました。
しかし誕生日の当日、妻はせっかく作ったケーキを必死に隠そうします。
不器用な妻に、夫が「誕生日ケーキを作って」と頼んだら…
不器用ゆえ、頑張って作った誕生日ケーキの出来が悪かったことを恥ずかしがる妻。
そんな妻に対し、夫は「好きな人の作ったケーキが食べたい」と素直な気持ちを伝えます。
歳をとってもなお純粋な心を持ち、パートナーへのあふれんばかりの愛を持っているその姿は、まさに夫婦の理想形といえるでしょう。
心温まる作品に対し、ネット上では多くの感想が寄せられています。
・こんな夫婦になりたい!相手がいればの話だけど!
・あまりにも可愛いご夫婦に悶絶した…。
・こんなふうに愛をはぐくむことができる夫婦って素敵だなぁ。
次回の自分の誕生日に、妻は『夫が作ったケーキ』をリクエストしました。
夫の作ったケーキがどんな出来であっても、いままで食べたケーキで一番おいしく感じるに違いありません!
[文・構成/grape編集部]