結婚28年目を迎えた夫婦 日をまたいだ瞬間、娘から告げられた『指令』に涙
公開: 更新:


冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

イギリスから帰国する夫に「お土産なんでもいいよ」と言った結果→買ってきたのが…「センスがユニークすぎて笑っちゃう」ある日、長瀬ほのか(@nagase_h)さんは、イギリスから帰国した夫からお土産をもらったそうです。
- 出典
- @relfy_0512






結婚記念日…それは、多くの夫婦にとって1年に一度の大切な日です。
2018年4月22日に、28回目の結婚記念日を迎えたRelfy(@relfy_0512)さん夫婦。
22日になってすぐ、新社会人の娘さんから謎の『指令』を出されたといいます。
「サイコロを振って」
疑問を抱きつつ、Relfyさんはサイコロを受け取り転がします。
そして、娘さんが壁に貼った1枚の紙を見て、指令の理由が分かったのです。
壁に貼ってあったのは、『記念日どうでしょう』とかかれた紙。
そう、人気番組『水曜どうでしょう』の人気コーナーである『サイコロの旅』のパロディで、出たサイコロの目の食事をごちそうするサプライズだったのです!
サイコロによって決定した行き先は『ねぎし』!家族全員でおいしい牛タンを味わったそうです。
娘さんからのサプライズに、Relfyさん夫婦は大喜びしたといいます。娘さんも、徹夜してこの紙を作った甲斐があったことでしょう。
Relfyさんがこの出来事について投稿すると、多くの人から「なんて素晴らしい娘さん!」「こんなサプライズされたい!」といった声が寄せられました。
普段から家族仲がいいからこそ、素敵なサプライズを思いつくことができたのでしょう。心温まるエピソードに、自然と頬がゆるみます!
[文・構成/grape編集部]