grape [グレイプ] trend

結婚28年目を迎えた夫婦 日をまたいだ瞬間、娘から告げられた『指令』に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結婚記念日…それは、多くの夫婦にとって1年に一度の大切な日です。

2018年4月22日に、28回目の結婚記念日を迎えたRelfy(@relfy_0512)さん夫婦。

22日になってすぐ、新社会人の娘さんから謎の『指令』を出されたといいます。

「サイコロを振って」

疑問を抱きつつ、Relfyさんはサイコロを受け取り転がします。

そして、娘さんが壁に貼った1枚の紙を見て、指令の理由が分かったのです。

壁に貼ってあったのは、『記念日どうでしょう』とかかれた紙。

そう、人気番組『水曜どうでしょう』の人気コーナーである『サイコロの旅』のパロディで、出たサイコロの目の食事をごちそうするサプライズだったのです!

サイコロによって決定した行き先は『ねぎし』!家族全員でおいしい牛タンを味わったそうです。

娘さんからのサプライズに、Relfyさん夫婦は大喜びしたといいます。娘さんも、徹夜してこの紙を作った甲斐があったことでしょう。

Relfyさんがこの出来事について投稿すると、多くの人から「なんて素晴らしい娘さん!」「こんなサプライズされたい!」といった声が寄せられました。

普段から家族仲がいいからこそ、素敵なサプライズを思いつくことができたのでしょう。心温まるエピソードに、自然と頬がゆるみます!


[文・構成/grape編集部]

出典
@relfy_0512

Share Tweet LINE コメント

page
top