結婚28年目を迎えた夫婦 日をまたいだ瞬間、娘から告げられた『指令』に涙
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @relfy_0512
結婚記念日…それは、多くの夫婦にとって1年に一度の大切な日です。
2018年4月22日に、28回目の結婚記念日を迎えたRelfy(@relfy_0512)さん夫婦。
22日になってすぐ、新社会人の娘さんから謎の『指令』を出されたといいます。
「サイコロを振って」
疑問を抱きつつ、Relfyさんはサイコロを受け取り転がします。
そして、娘さんが壁に貼った1枚の紙を見て、指令の理由が分かったのです。
壁に貼ってあったのは、『記念日どうでしょう』とかかれた紙。
そう、人気番組『水曜どうでしょう』の人気コーナーである『サイコロの旅』のパロディで、出たサイコロの目の食事をごちそうするサプライズだったのです!
サイコロによって決定した行き先は『ねぎし』!家族全員でおいしい牛タンを味わったそうです。
娘さんからのサプライズに、Relfyさん夫婦は大喜びしたといいます。娘さんも、徹夜してこの紙を作った甲斐があったことでしょう。
Relfyさんがこの出来事について投稿すると、多くの人から「なんて素晴らしい娘さん!」「こんなサプライズされたい!」といった声が寄せられました。
普段から家族仲がいいからこそ、素敵なサプライズを思いつくことができたのでしょう。心温まるエピソードに、自然と頬がゆるみます!
[文・構成/grape編集部]