subculture

妻に『見せたいもの』があるといわれた夫 懐かしい公園に足を運ぶと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のしまざき(@shimazakikazumi)さんによる、『三年差』シリーズ。

3つ年が離れた『元・幼なじみ』の夫婦と息子の日常を、柔らかいタッチで描いています。

ある冬の日、お互いの実家に帰省していた瑞希と和くん。

「『見せたいもの』がある」といい、瑞希は子どものころに遊んだ懐かしい場所へ和くんを連れ出します。

『冬のとっておき』

瑞希が見せたがっていたのは、公園に咲き誇る冬薔薇(ふゆそうび)。

遅咲きの冬薔薇と自分を重ね、瑞希は和くんに改めて愛を伝えます。

「変わらないものなんてない」…すっかり変わってしまった公園を見て、和くんはそんな言葉を思い浮かべました。

ですが、2人の夫婦愛は変わることなく、心の中で冬薔薇のように美しく咲き続けていくことでしょう。

しまざきさんの『三年差』シリーズ第2巻が発売決定!

2019年6月22日に、単行本『三年差』シリーズの第2巻が発売されます。

読めば胸がキュンキュンすること間違いなしのエピソードが盛りだくさん。ぜひ手に取ってみてください!

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

三年差 (ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印
Amazonの情報を掲載しています
三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)

三年差(2) (ガンガンコミックスpixiv)

島崎 無印
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

耳の不自由な両親と妻のやり取りを描いた漫画の写真

耳の聞こえない両親に会って… 妻がとった行動が?「泣いた」「これは惚れる」耳が聞こえない両親がいる、漫画家のババレオ(babareo.personal)さん。両親に初めて対面した際に妻がとった行動を描いたエッセイ漫画に、Instagramで9万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼びました。

いさなごさんの漫画の画像

妻が夫に「フライパン買ってきて」 『漢字の読み方』を誤った夫が?「日本語っておもしろい!」さまざまな読み方や意味を持つ、漢字。 スマホのメッセージツールなどで相手に要望を伝える際、使う漢字1つで、ズレが生じてしまうこともあるでしょう。 いさなご(@isanago)さんが描き、Xで反響を呼んだのは、こうした『漢...

出典
@shimazakikazumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top