娘に『謎のアピール』をする父 その理由が予想外すぎた…!
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。
grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。
パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!
『女子力』…それは、キラキラと輝くような生活や、世間一般に『女の子っぽい』とされる行動や、可愛らしさを表す言葉。
ハッキリとした定義はありませんが、ふとした会話で「えー!女子力高い!」と口にしたことがある人は多いことでしょう。
ある日、も~さんは家族の姿からとてつもなく高い女子力を感じたといいます。
第14回『タピオカと父』
強い女子力を発していたのは…なんと父親でした。
スマホを見ていたも~さんの前で、タピオカを必死に吸うような謎の行動をとっていた父親。それは『可愛く撮ってねアピール』だったのです…!
『撮影待ち』をする父親の女子力の高さには、娘であるも~さんすら完敗してしまいました。
この時の写真をInstagramに投稿したら、きっとどんなインスタ女子よりも輝きを放っていたことでしょう…。
grape『も~』さん記事一覧
[文・構成/grape編集部]
も~
大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
⇒ ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
⇒ も~Twitter
人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
Amazon楽天市場Yahoo