grape [グレイプ] trend

売り物を落としてしまい、娘を怒鳴った母親 見知らぬ人が声をかけてきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに、ゾッとする話や心が和む話を漫画化しています。

売り物の高級イチゴを5歳の娘が落としてしまい…?

しばたまさんが描いたのは、2児の母親が体験したエピソード。子供たちを連れて買い物に行った際、5歳になる長女は買い物かごを持ちたがったといいます。

幼い子供はスーパーでカゴを持ちたがったり、カートを押したがったり、パン売り場でトングを持ちたがったりするもの。

きっと長女も、母親の手伝いをしたかったのでしょう。急いでいたものの、母親は娘の願いを仕方なく聞き入れたのですが…。

うっかりイチゴ売り場にカゴをぶつけてしまい、高級なイチゴのパックを3つも落としてしまった長女。

売り物をつぶしてしまったため、母親は床に落ちたイチゴを拾い上げ、買い物カゴに入れようとしていました。そんな時、見知らぬ女性がつぶれたイチゴの購入を申し出たのです。

女性はイチゴを落とした一部始終を見ていたのでしょう。人の優しさに触れ、母親は思わず涙してしまったといいます。

読んでいるだけで心が温かくなる、素敵なエピソード。漫画を読んだ人たちも、内容に心打たれたようです。

・涙が出た。自分も頑張る親をサポートできる素敵なマダムになりたい!

・赤の他人の失敗を助けるって、当たり前のようで実は難しいですよね。

・自分が子育てで余裕がなかった頃を思い出して、泣けてきた…。

きっと、この日食べたイチゴは母親にとっても長女にとっても、一生忘れられない味として記憶に残ったのではないでしょうか。

誰かが困っている時、自然に手を差し伸べられる人になりたいと考えさせられますね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(07/30 13:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top