trend

夫の『パパイヤ期』対策に腹筋崩壊! 「それでいいんだ!」の声が続出した、その内容

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

父親にとっては恐怖ともいえる、我が子の『パパイヤ期』。

2~3歳頃に訪れる『イヤイヤ期』に加え、父親がすることなすこと「嫌だ!」と全力で拒まれてしまうという、なんとも切ない時期です。

えぽ(@aiuepo615)さんの娘さんもまた、この『パパイヤ期』を迎えました。

「ママと寝る!」「パパは嫌だ」とお決まりのセリフを並べる我が子に、えぽさんの夫がとった『対策』は、斜め上をいくものだったのです…。

夫が裏声で話しかけると、絶賛『パパイヤ期』発動中だった娘さんが態度を一変。

目の前にいるのは父親であるにもかかわらず、なぜだか娘さんは機嫌をなおし、甘えん坊のモードに入ったのです。

一件落着で何よりですが、えぽさんを含め、漫画を読んだ多くの人がこう思ったことでしょう…。

それで、いいんだ…!!

ツッコミどころ満載なエピソードに、多くのコメントが寄せられました。

・我が家は逆に『ママイヤ期』なので、パパになりきってみようと思います!

・子供が何に反応するのか…やっぱり読めないですね。

・めちゃくちゃ笑いました!

「ありがたいような、さびしいような複雑な気分でした」と正直な気持ちをつづってもいた、えぽさん。

気まぐれな子供たちに振り回されるのも、子育ての『あるある』の1つですね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@aiuepo615

Share Post LINE はてな コメント

page
top