grape [グレイプ] trend

イオンのレジで強面のおじさまが? ギャップに「分かる」「めっちゃいい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イオンで利用できる電子マネー、『WAON(ワオン)』。

赤い首輪をした白い犬『ハッピーワオンくん』がマスコットキャラクターである、WAONのカードは、読み取り機にかざすと出る「ワオン!」という音が特徴的ですよね。

「ワオン!」がかわいくてつい… ある妄想に共感の声

イオンでついついやってしまうことを描いた、あすかむ(@asu_kam)さんの漫画に、共感の声が相次ぎました。

買い物中、「ワオン!」と聞いて、まるでハッピーワオンくんがそばで鳴いているかのような気持ちになった、あすかむさん。

すると、近くのレジに強面の男性がやって来て…。

かわいらしい犬といる姿が想像できない、強面なおじさまが「ワオン!」と鳴らす姿を見た、あすかむさん。

すると、おじさまがハッピーワオンくんとたわむれる様子をついつい妄想してしまうのでした!

確かに、一見怖そうな人がかわいらしい音を鳴らしていたら、そのギャップに癒されますよね。

読者からは、このような声が上がっています。

・最後のコマで笑ってしまった。おじさまのギャップが最高!

・分かる気がする。一見怖そうなお兄さんが「ワオン!」と鳴らしているとキュンとします!

・なるほど…!次からレジに並ぶ時、意識してみようと思います!

イオンやWAONの提携先で買い物をする時、あすかむさんのような見方をする人が増えそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@asu_kam

Share Tweet LINE コメント

page
top