「こんなパンがあればいいのに…!」 斬新な『ちぎりパン』に反響続々!
公開: 更新:

※写真はイメージ

ペットボトルキャップの形を生かして? 『おいしそうなアート』に称賛の声ペットボトルキャップを使ったアート作品を、西倉ミト(mito0813)さんがInstagramに投稿。 今にも果汁がこぼれそうな作品に、大きな注目が集まりました。

「新たな表現を開拓していきたい」水彩画を始めて5年… 成長に称賛の声イラストレーターのこまちみゆた(@miyutaeokiba)さんは、2枚の水彩画をXに投稿。 5年間の努力が垣間見える投稿に、9万人以上が『いいね』を送っています。
- 出典
- @five1996
「こんなパンがあったらいいのに…!」
よしだ(@five1996)さんが投稿した、1枚のイラストが反響を呼んでいます。
描かれているのは、よしださんが考えたパン。多くの人から「欲しい!」という声が続出した理由は、何なのでしょうか。
ただの『ちぎりパン』ではなく…
フワフワした小さなパンが繋がっている、『ちぎりパン』。その名の通り、ちぎって食べやすいため人気があります。
よしださんが描いたのは、普通のちぎりパンではありません。「ちぎりやすい」だけではなく…。
『ほめ』ちぎりパン…!
ちぎる部分1つひとつが「すごい!」「さすが!」「天才!」と、とにかくほめてくれます。
自分を「ヨイショ」してくれるパンがあったら、自信が付きそうですね!
投稿はおよそ2万回拡散され、7万以上の「いいね」が寄せられました。
【投稿への反応】
・現代の日本人には必須のアイテムですね!
・素敵な発想!これだと、食べるのがもったいないですね。
・可愛すぎる…!話しかけずにはいられない!
しかし、1つだけ大きな欠点が…。
そう、食べようとしても「ちぎりにくい…!ちぎれないよ、こんなパン!」という気持ちがわいてしまうのです!
自分のことを、こんなにもほめちぎってくれる優しいパンたち。ちぎって食べられるわけがありません。
食用としては難しいかもしれませんが、疲れてしまった時や、頑張った時に欲しいですね!
[文・構成/grape編集部]