grape [グレイプ]

「こんなパンがあればいいのに…!」 斬新な『ちぎりパン』に反響続々!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「こんなパンがあったらいいのに…!」

よしだ(@five1996)さんが投稿した、1枚のイラストが反響を呼んでいます。

描かれているのは、よしださんが考えたパン。多くの人から「欲しい!」という声が続出した理由は、何なのでしょうか。

ただの『ちぎりパン』ではなく…

フワフワした小さなパンが繋がっている、『ちぎりパン』。その名の通り、ちぎって食べやすいため人気があります。

よしださんが描いたのは、普通のちぎりパンではありません。「ちぎりやすい」だけではなく…。

『ほめ』ちぎりパン…!

ちぎる部分1つひとつが「すごい!」「さすが!」「天才!」と、とにかくほめてくれます。

自分を「ヨイショ」してくれるパンがあったら、自信が付きそうですね!

投稿はおよそ2万回拡散され、7万以上の「いいね」が寄せられました。

【投稿への反応】

・現代の日本人には必須のアイテムですね!

・素敵な発想!これだと、食べるのがもったいないですね。

・可愛すぎる…!話しかけずにはいられない!

しかし、1つだけ大きな欠点が…。

そう、食べようとしても「ちぎりにくい…!ちぎれないよ、こんなパン!」という気持ちがわいてしまうのです!

自分のことを、こんなにもほめちぎってくれる優しいパンたち。ちぎって食べられるわけがありません。

食用としては難しいかもしれませんが、疲れてしまった時や、頑張った時に欲しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@five1996

Share Tweet LINE

page
top