trend

日常に潜む、数々の『凶器』 イラストに共感集まる 「全部経験済み」「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

足や手など、身体のあらゆる部位を、家具やモノにぶつけた経験は誰しもあるでしょう。

日常のあるあるを浮世絵風に描き、Twitterに投稿している、山田全自動(@y_haiku)さん。

自身が経験したであろう、日常に潜む身近な『凶器』についてまとめた漫画が、多くの人から共感を得ています。

読めばきっと、経験したことのある痛みがよみがえる、実際の作品をご覧ください。

自宅の床に転がるプラグを踏んだり、タンスの角に足の指をぶつけたりと、地味に痛いものばかり。

極めつけは、あお向けで寝転がりながらいじっていたスマホが、顔面に落下してくるといったものでした…!

いくらケガをしないように気を付けて生活をしていても、不意に身近にふりかかるプチ災難は、避けようがありませんね。

【ネットの声】

・全部経験済みだった…。特にスマホを顔面に落とすのは痛い!

・気付かれず床でカピカピになった米粒を裸足で踏んだ時も激痛。

・どれもこれもあるある!笑いが止まらない!

・風呂の蛇口は初めて見たけど、確かに当たったら痛そう!

抜いたプラグを足で踏まない位置に移動したり、あお向けでスマホをいじらないようにしたりなど、少しでも身体を痛めないように生活したいものです!


[文・構成/grape編集部]

駅構内の写真

北海道を舐めてかかった観光客 駅で最初に目にするものが?「全国民に広まってほしい」「過去の自分に見せてやりたい」大自然を満喫できる国内の観光地として代表的なのが、最北端に位置する北海道。 また、ラーメンなどのグルメがおいしい札幌市や、歴史スポットの多い函館市など、各地に見どころが満載です。 北海道千歳市にある新千歳空港駅で撮影した...

地方の舗道の写真

【地方あるある】のどかな道路の左側を見ると… 「物理的に通れねぇ」「夏はどうしようもない」『地方あるある』と題して、1枚の写真をXに投稿したのは、ぐるくん(@gurukun57)さん。地方でよく見られる、のどかな道路の様子を写したのですが…多くの共感を呼んだ『地方あるある』がこちら!

出典
@y_haiku

Share Post LINE はてな コメント

page
top