grape [グレイプ]

事件の起きてない店内をうろつく『複数の警察官』 理由が可愛すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

スペインのマドリードで暮らす、まりまど(@marimandona262)さん。

現地で撮影したある写真をTwitterに投稿し、人々の心を和ませています。

ジェラートの店にいた4人の警察官

投稿者さんが、自宅の近所にあるイタリアンジェラートの店を訪れた時のこと。

真剣な表情を浮かべて店内をうろつく、4人の警察官がいました。

「まさか事件でも起きたのだろうか…!?」

そう身構えた投稿者さんが、警察官たちの様子を観察すると…。

警察官たちは、熱心にジェラートを選んでいるだけだったのです。

日本ではなかなか見ることのできない光景ですね。

投稿者さんは、「警察官が勤務中に店に立ち寄ったり食事をとったりする姿は、海外ではよく見かける光景」だと語ります。

ちなみに店を出た警察官たちは、カップに入った豪華なトリプルトッピングのジェラートを片手に車に乗り込み、車中で食べていたようです。

投稿された1枚の写真に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

【ネットの声】

・新鮮!防犯にもよさそう。

・平和だなぁ…。ほほ笑ましい。

・勤務中は甘いものが欲しくなるもんね。

甘いジェラートでホッとひと息ついた警察官たちは、町の治安を守るために再び仕事に精を出したことでしょう。『海外あるある』な光景に、ほのぼのとさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@marimandona262

Share Tweet LINE コメント

page
top