subculture

「すんごい分かる!」鏡の前でよく起こること、に共感の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「鏡の前でよく起こること」と題して投稿された、葵 日向(@gennkinauma)さんのツイートに、たくさんの人が共感!

例えば朝、身支度をする時。もしくは、会社や学校でトイレに立った時。

鏡に映った自分を見て、こう思うことはありませんか。

この投稿を見た人からはこんな反響が!

  • あるあるです!
  • すごくよく分かる!
  • いつも「ブス」の方ばっかり…。
  • そうそう、だから鏡見たくない~!

いつも「自分めっちゃ可愛い!」と思っていられたら、幸せなのですが…。

体調やその日の気分が、体調やその日の気分が、顔にそのまま出てしまうものですよね。いつでもニッコリしていられるように心がけねば、と思わされます。

投稿者の葵 日向さんはマグコミで『貴様の攻めはなまぬるい』・pixivコミックで『平山さん家の鬼嫁さん』を連載中。ほかの作品も気になった方はぜひ、ご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@gennkinauma

Share Post LINE はてな コメント

page
top