grape [グレイプ]

海外で警察官に職務質問された男性 写真を撮られそうになり、身構えると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

甚平姿で世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外の優しい人たちとの心温まるエピソードが、人気を博しています。

ある日、五箇野人さんは、旅行者がめったに訪れないであろう住宅街を歩いていました。

すると、現地の警察官2人に遭遇し、職務質問を受けたといいます。

「警察官に写真を撮られるなんてややこしいことになりそう」と身構えた五箇野人さんでしたが、頼まれたのはなんと、忍者ポーズでのツーショット撮影!

現地住民が多い住宅街で、甚平姿の日本人である五箇野人さんに出会えたことが、よほど嬉しかったのでしょう。

キリッとした仕事モードから一変し、柔らかな表情を見せる警察官に、クスッとしてしまいますね。

【ネットの声】

・現地のポリス、おちゃめだなぁ!

・海外旅行する時に、甚平を持っていくことを心に決めました。

・すごい心が和んだ!ただ記念撮影したかっただけなのね。

きっと警察官は、五箇野人さんとのツーショットを、周りの知人に自慢したことでしょう!

五箇野人さんのブログでは、海外旅行の漫画とともに現地で撮った写真も紹介されています。

異国の地を覗いてみたい人は、以下のリンクをご覧ください。

また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です。

2020年7月10日に発売される、2巻の予約も開始されているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Tweet LINE コメント

page
top