trend

「映画観たあとって、こうならない?」 うなずく人が続出中!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、あまね(@007_uiro)さんはキアヌ・リーブス主演の映画『ジョン・ウィック:チャプター2』を観に行ったそうです。

『ジョン・ウィック』シリーズは、キアヌ・リーブスが演じる元殺し屋の復讐劇を描いたアクション映画。

あまねさんは映画を楽しむと、いつも『とある心境』になるといいます。

映画を観る前と後の『心境の変化』をイラスト化し、Twitterに公開すると多くの人が「分かる」と共感しました!

まるで自分が元殺し屋である『ジョン・ウィック』になった気分に!

また、あまねさんはその後も「周りの人は刺客ではないかと妄想し、殺し屋のような歩きかたになった」と語っています。

あまねさんと同じ体験をした多くの人から、共感の声が続出しました!

  • 分かる…。まるで自分がその映画の主人公になった気分になります。
  • ムービーハイとでも呼べばいいのでしょうか。分かります。
  • 自分も毎回そうです。アクション映画だと、自分が強くなったような気分に。

多くの人が共感した、映画を観た後の「主人公になった気分になる」という経験。

そんな高揚感も『映画の醍醐味』といえるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

崖のスプーン(@gakespoon)さんの夕飯の写真

男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。

卵の写真

玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。

出典
@007_uiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top