コールセンターの『保留』の機能 真実を知って驚く人が続出!その内容とは
公開: 更新:

※写真はイメージ

下向きにして2分待つだけ ブロッコリーの洗い方に「毎回やる」「これは便利」つぼみ部分に泥や汚れが溜まりがちなブロッコリー。しかし、どうやって洗えばきれいになるのか分かりにくい人も多いのではないでしょうか。手軽でもしっかり洗える方法で、泥や汚れを一網打尽にしましょう。

食パン1枚に大さじ1杯 元給食の先生が教える食べ方に「娘が大絶賛」「朝食に決定」フライパンで5分!シュガートーストの作り方が話題に。保育園調理師として14年働いていた、ゆりまま(yurimama_recipe)さんの投稿をご紹介します。
- 出典
- @pokoori
客からの問い合わせや、注文、サービスなどを、電話で対応をするコールセンター。
サービス向上や確認のために、会話の内容を録音していることがあります。
ですが、意外なタイミングでも録音していることがあるというのです。
「知らなかった!」と多くの人が驚いたワケ
ぽこ〜り(@pokoori)さんが、『コールセンターあるある』と題して投稿した内容に、多くの人から驚愕の声が寄せられました。
1度は「やってしまった!」と思うかもしれない、その内容とは…。
電話の内容を確認する時などに、使用することのある保留の機能。
保留の音楽に合わせて鼻歌を歌ってしまったことのある人も、いるのではないでしょうか。
実は、コールセンターによっては、保留中も音声を録音していることがあるというのです!
知らなかった人も多く、驚きの声などが寄せられていました。
・知らなかった!本気で歌っていました。
・聞かれていないことを祈るしか…。
・コールセンターの人に謝りたい。
・なんてこった!恥ずかしいです。
・歌っている人、結構多いですよね。
中には、電話がつながる前に「すべて録音されています」というアナウンスがあっても、「『保留中は大丈夫』と気を抜いてしまっていた」という人も。
保留中の録音機能は、システムや仕事内容にもよるため、必ずしも録音されるものではありませんが「録音される可能性もある」ことを覚えておきたいですね。
[文・構成/grape編集部]