grape [グレイプ] trend

片付けを邪魔する猫を、かまおうとした飼い主 続く展開があるあるすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『邪魔しにきたネコ』

自宅で片付けをしていた時のこと。段ボール箱に物を片付けようとしたら、キュルガがやってきます。

「かまってほしいのかな?」と察した飼い主は、いろいろな手を使って、キュルガを喜ばせようとしますが…。

無反応…と思いきや、突然の反撃!

キュルガにとって、飼い主が最後に行った振る舞いが、なんらかのツボにハマったのかもしれません。

猫はとても気まぐれな生き物です。遊んであげていたつもりが、いつの間に飼い主のほうが猫に遊ばれていた…なんてこともあるでしょう。

ちょっとした愛猫の反応に驚かされたり、笑わされたりするのもまた、猫飼いの醍醐味といえますね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(04/17 01:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top