grape [グレイプ]

「びっくりした」「人間みたい」 猫が両手で操ったものに、11万人が驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「録画を見ようとしたら横の猫が気になって仕方がない」

そんな意味深なひと言とともにTwitterに動画を投稿したのは、猫のふーちゃんと暮らす、なお(@Naomaikyon)さんです。

なおさんがどうしても気になったという、ふーちゃんの行動をご覧ください…。

なんとふーちゃんが、猫じゃらしを釣り竿のように操っているではありませんか!

「お、お!釣れてる釣れてる!」といわんばかりの表情で、前脚で器用に猫じゃらしを動かすふーちゃん。

なおさんによると、ふーちゃんが自分で猫じゃらしを動かして遊ぶようになったのは、2020年3月からなのだそうです。

なおさんに遊んでもらったのが、よほど楽しかったのでしょうか。

興奮気味に猫じゃらしを上に持ち上げ、ジャンプする姿がとてもかわいいですね!

投稿には11万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・猫が猫じゃらしを操る姿を初めて見た。すごい特技!

・これはもはや、なおさんを釣ろうとしているのでは。

・テレビよりこっちのほうが絶対に面白い!

・セルフ猫じゃらしがかわいくて、思わず顔がニヤけました…。

ふーちゃんの遊ぶ姿は、たくさんの人の心を和ませました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Naomaikyon

Share Tweet LINE コメント

page
top