「敵と遭遇した感がある」 正体に「笑った」「ラスボス前に絶対に出てくる敵」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
「敵と遭遇した感がある」
こんなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、@kuro_asari5beeさん。
ある日、自宅でRPGの敵役として出現してきそうな、謎の存在をカメラに収めたといいます。
目と目が合ったら、戦闘が始まりそうな1枚。果たしてその正体とは…。
背中をグッと弓なりにして、毛を逆立てている、四足歩行の黒い生き物。
威嚇しているようなポーズを取る、この生き物の正体は…投稿者さんとともに暮らす猫の、あさりちゃんでした!
バトルが始まりそうな雰囲気から一変。愛猫のまさかの姿に、投稿者さんは心が和んだに違いありませんね。
【ネットの声】
・ラスボス前に絶対に出てくる敵。
・バトルのBGMが聞こえてくる。戦闘態勢ですね。
・「やんのかニャ!」といっていそう。
・笑った。仲間にしたい。
あさりちゃんは、投稿者さんが大きな音を立ててしまったため、びっくりしてこのようなポーズを取ったのだとか。
愛猫を落ち着かせるためにも、投稿者さんは思い切りかわいがったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]