subculture

インド料理の店を訪れた女性 3ページ目のオチに、爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

本格的なカレーや、もちもちとした生地のナンが食べられる、インド料理の店。

家庭で作るカレーの味とは異なる、独特な味わいを好む人は多いことでしょう。

※写真はイメージ

インド料理の店にまつわる「あるある」を描いた漫画が、Twitterで話題になっています。

日本人がインド料理の店に行くと?

作品を投稿したのは、『ドルクエ!』などの漫画を描いている、漫画家のはらまさき(@Harama1130)さん。

外国人の営むインド料理の店を訪れた女性の言動に、ご注目ください!

普段は注文しない、インド料理の飲み物である『ラッシー』を頼んだり、「おかわり自由」のうたい文句につられてナンを頼みすぎてしまったり…。

インド料理の店で起こるあるあるな状況に、おちいってしまう女性!

漫画を読んだ人からは「分かる!なぜかラッシーを飲みたくなる」「いつもナンのおかわりで後悔する」といった、共感のコメントが相次ぎました。

店内に漂う異国の雰囲気が、私たちを非日常へといざなうのでしょうか…。インド料理の店にまつわる「あるある」に、クスッとしてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@Harama1130

Share Post LINE はてな コメント

page
top