インド料理の店を訪れた女性 3ページ目のオチに、爆笑!
公開: 更新:


男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
- 出典
- @Harama1130
本格的なカレーや、もちもちとした生地のナンが食べられる、インド料理の店。
家庭で作るカレーの味とは異なる、独特な味わいを好む人は多いことでしょう。
※写真はイメージ
インド料理の店にまつわる「あるある」を描いた漫画が、Twitterで話題になっています。
日本人がインド料理の店に行くと?
作品を投稿したのは、『ドルクエ!』などの漫画を描いている、漫画家のはらまさき(@Harama1130)さん。
外国人の営むインド料理の店を訪れた女性の言動に、ご注目ください!
普段は注文しない、インド料理の飲み物である『ラッシー』を頼んだり、「おかわり自由」のうたい文句につられてナンを頼みすぎてしまったり…。
インド料理の店で起こるあるあるな状況に、おちいってしまう女性!
漫画を読んだ人からは「分かる!なぜかラッシーを飲みたくなる」「いつもナンのおかわりで後悔する」といった、共感のコメントが相次ぎました。
店内に漂う異国の雰囲気が、私たちを非日常へといざなうのでしょうか…。インド料理の店にまつわる「あるある」に、クスッとしてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]