trend

「お会計の時にコレ持ってきてください」 渡されたモノに「ワクワク感がある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

喫茶店の店内

飲食店などを訪れると、会計時にレジで伝票を渡すことがあるでしょう。

伝票に記載された注文内容をもとに、店員が合計金額を客に提示し会計を済ませます。

近年では、テーブル番号が書かれた札が渡されるなど、伝票以外のものを使っている店もあるようです。

喫茶店で伝票代わりに渡されたモノが…?

山口県周南市にある喫茶店『Cafe 洋燈(ランプ)』を訪れたという、腹よわボーイ(@nori7770)さん。

トルコランプの装飾が特徴的な店で、店内にはトルコグラスやランプをはじめ、こだわりの調度品が並び、とても素敵な雰囲気だったといいます。

喫茶店の店内
喫茶店の店内

心地よい空間でゆったりとした時間を過ごしていた、腹よわボーイさん。

すると、店員からこんなものを渡されたようです。

「お会計の時にコレを持ってきてください」

喫茶店の店内

店員が渡したのは伝票…ではなく、『5』の数字が書かれたアンティーク調の鍵!

同店では、伝票の代わりにテーブルごとに違う数字の鍵を渡して会計を管理しているのでしょう。

まるで物語の中に入り込んだかのような演出に、ワクワクした気持ちになりそうですね!

店側の『粋な演出』に、腹よわボーイさんは感動を覚えた模様。「お料理もおいしく至福の時間を過ごせました」とつづっています。

ロマンが感じられる店の対応には、10万件を超える『いいね』と称賛の声が相次ぎました!

・やばい、最高すぎる!

・なんか、自分だけ特別な部屋に招待されそうなワクワク感がある。

・異世界に行った気分になれますね。素敵すぎるやろ!

・非日常感があってとてもよい。お洒落ですね。

この後、腹よわボーイさんは、渡された鍵を手にレジに向かったのでしょう。

ただの会計も、店側の演出によって不思議とドキドキしてしまいそうですね…!


[文・構成/grape編集部]

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

お弁当の画像

高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

出典
@nori7770

Share Post LINE はてな コメント

page
top