grape [グレイプ] trend

男性が『ながら作業』をした結果? 結末が「あるある」と話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

仕事や家事などやるべきことを行いながら、別のことも進行する『ながら作業』。

音楽を聴きながら作業したり、テレビを見ながら洗濯物を畳んだりしたことがある人は多いでしょう。

コハラモトシ(@kohara_motoshi)さんも、漫画を描きながらほかのことを同時進行するそうですが…。

『ながら作業』が下手すぎる!!!

電話をしたり夜食を食べたりしながら作業をしようとするコハラさん。

しかし、そのたびに手が止まってしまい、やるべき作業が進まないのだそうです。

コハラさんがこの出来事を漫画化してTwitterに投稿すると、共感の声が寄せられました。

・自分も複数のことを同時にやるのが苦手なので、集中する対象は1つに絞るように心がけています…。

・マルチタスクがこなせないのは自分だけなのかなって思っていたので、少しホッとしました。

・私の場合ガムを噛みながら絵を描いていると、ガムの存在を忘れます。『ながら作業』って難しいですよね。

「音楽ですら気を取られて無理」という人がいる一方で、「音楽やラジオなら大丈夫」といった声も上がっていました。

『ながら作業』ができるかどうかには、個人差があるようです。

自分がこなせる『ながら作業』がどうしても見つからない場合、作業を集中して終わらせてから好きなことに没頭するのがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kohara_motoshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top