grape [グレイプ]

「ヤマトのお兄さんごめんなさい…」宅急便あるあるに「分かりすぎて辛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

イヤミのない毒舌混じりの軽快なトークで、いまやメディアで見ない日はないほど大活躍中のマツコ・デラックスさん。

日々のニュースに対してズバッと一刀両断してくれる"ご意見番"としても支持されています。いつも私たちの意見を代弁してくれる的確なコメントに、共感してしまう人も多いのでは。

そんなマツコさんが、今回も、多くの人が抱える"日常の悩み"について代弁してくれる動画が公開されました。

  • タッチの差で荷物を受け取り損ねた…。
  • 家族に荷物を見られたくない!
  • 急な出張で、不在票がポストに溜まってしまう。

こんな"宅急便の悩みあるある"、あなたにも経験はないでしょうか。

いつも不在で受け取れない!

ごめんなさい、宅急便のお兄さん…。

ポストに入った不在票を見るたびに、セールスドライバーさんへ申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうマツコさん。きっと誰もが経験したことがあるはずです。

そんなマツコさんを助けてくれるのが『クロネコメンバーズ』

お願いするのが面倒!

面倒くさーい…面倒くさーい…。

ソファーにぐったり横たわるマツコさん。テーブルに溜まった『あるもの』を見て、憂うつそうな様子。一体どうしたのでしょうか…。

よりによって『すっぴん』の時に!?

久々のお休みで、自宅でTVを楽しむマツコさん。トレードマークのアップヘアもおろし、ノーメイクでくつろいでいたその時…。

ピンポーン♪

このタイミングで、宅急便のチャイムが!

人前に出れない姿のマツコさん、大ピンチです!ついに『すっぴん』をさらしてしまうのでしょうか。

『クロネコメンバーズ』で宅急便の悩みを解決!

  • 不在で荷物が受け取れない。
  • 再配達の依頼が面倒くさい。
  • 対面で受け取りたくない。

多くの人が頭を抱える、宅急便の悩み。でも実は、これらを解決する嬉しいサービスがあるのです!

それが、毎日の「受け取る」「送る」をもっと便利にする、ヤマト運輸の便利な無料会員サービス『クロネコメンバーズ』

荷物のお届け前に事前に通知を受け取ることができたり、受け取り日時・場所の変更を簡単に行うことができたりするのです。さらに、自分の受け取りやすい曜日や時間をあらかじめ設定しておけることも!

その場で楽ちん!『お届け予定eメール』『ご不在連絡eメール』

会員登録すると、荷物が届く前に配達予定日時を知らせてくれる『お届け予定eメール』や、不在の連絡をくれる『ご不在連絡eメール』など、PCやスマホなどで受け取り日時や場所を指定できます。

さらに、LINEと連携すると、トーク上で再配達の依頼や受け取り日時の変更などができるサービスも!LINEやメールで荷物受け取り日時の変更ができるので、外出先でも簡単に変更手続きができてしまいます!

コンビニや宅配便ロッカーで24時間受け取りもOK!

届け場所をコンビニや宅配便ロッカーにすれば、都合のいいタイミングで24時間荷物を受け取ることができます。

これなら、残業が多くて帰宅時間がよめない時や、休日の予定がいっぱいの時でも、夜中などに取りに行けますよね。

決まった曜日や時間に!『Myカレンダー』

「毎回再配達の依頼や、日時変更するのは面倒…」という人には、曜日ごとに受け取りやすい時間帯や場所をあらかじめ指定できる『Myカレンダー』が便利です。

あらかじめ登録しておけば、毎回変更の手続きがなくらくちん!

メイキング動画も見逃せない!

多くの人が抱える宅急便の悩みを、マツコさんが代弁したこれらのCM。撮影の裏側を収めたメイキング動画も必見です。

「ちょうど家から出ようとしているタイミングだと、あと何分で荷物が届くだろう…って時間を気にしながらドキドキして待っちゃうのよね」

メイキング動画の中では、マツコさんが宅急便の困ったエピソードを語る様子も。「あー分かる!」と思わず共感してしまいます。

こんなサービスがあれば、私たちが日ごろ抱える、宅急便にまつわる悩みのあれこれが解決できそうですね!

あなたも早速、『クロネコメンバーズ』に会員登録してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top