新しいオモチャを気に入った猫 遊び方のクセが強くて…?「笑った」「なぜそうなる」
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
- 出典
- @kyuryuZ
自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。
以前の投稿では、キュルガの体の柔らかさに驚く飼い主の様子を漫画に描き、共感を集めました。
2025年5月9日、キュルガと飼い主の日常のひとコマを描いた漫画を公開すると、7万件以上の『いいね』が寄せられています。
『クセ強めなあそび方』
キュルガのために、新しいオモチャを準備した飼い主。
早速、差し出してみると、キュルガはかなり気に入った様子で…。
出典:ねこナビ
出典:ねこナビ
出典:ねこナビ
新しいオモチャを自分で投げては追いかけ、時には反撃されたかのようにビクッと飛び退き、夢中で遊ぶ、キュルガ。
そんなキュルガを見た飼い主は「遊び方のクセが強いな」と感じたのでした。
器用にオモチャを操る姿には感心するものの、独特な遊び方には、つい笑ってしまいますよね。
漫画には、さまざまな声が寄せられました。
・めっちゃ分かる。うちの猫は、なぜかフェイントをかけながら遊んでいる。
・猫が自分で動かしたオモチャなのに、「こいつ…動くぞ!」ってびっくりするのは、なぜなのか。
・笑った!楽しそうでかわいい。
・こうやって、新しいオモチャに夢中になってくれるの嬉しいよね!
・「動かぬものは、おのれで動かす」ということか…。
もはやオモチャで遊んでいるのか、オモチャに遊ばれているのか分からないキュルガの姿。
もしかすると、両者の間で静かなる戦いの幕が上がった…かもしれませんね!
夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]