trend

「どうしてそうなった?」 脱走に失敗したハムスターの姿とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主(@monaca_bigstar)さんが撮影した、もなかちゃんの写真

脚やしっぽが短く、丸いフォルムがかわいらしい、ハムスター。

手のひらに乗せて、癒されているという飼い主は多いでしょう。

しかし、小さいがゆえの俊敏さに困ることもあるようです。

脱走しようとしたハムスターが?

ハムスターのもなかちゃんと暮らしている、飼い主(@monaca_bigstar)さん。

滑車で遊んだり、寝たりしているケージとは別に、『ハムスターサークル』を設置して部屋を散歩できるようにしています。

ある日、もなかちゃんはハムスターサークルの中で走り回っていたのですが、いきなり柵を登り始めてしまいました!

脱走を試みた、もなかちゃんでしたが、柵を越えることはできず…。

飼い主(@monaca_bigstar)さんが撮影した、もなかちゃんの写真

引っかかっているー!

もなかちゃんは、柵のてっぺんで折りたたんだような体勢になっていました!

高い柵は登れたものの、飾りが障害となって外側に移ることができなかったようです。

飼い主さんは、茶色の毛のもなかちゃんが、V字になっている姿を見て手羽先を連想したとのこと!

お茶目すぎる、脱走劇のラストシーンには「どうしてそうなったの?」「おいしそう」などのコメントが寄せられました。

飼い主さんが心配しちゃうから、もう脱走はしないでね…!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
@monaca_bigstar

Share Post LINE はてな コメント

page
top