「痛かったら手を上げて」に恐怖 『歯医者』でありがちなことに共感しかない
公開: 更新:


「最近まじでこれ」 思わずうなずく、ある男子生徒の『少年漫画風』セリフが話題【インタビュー】あなたは、少年漫画と聞くとどんなイメージがありますか。例えば、王道のバトル漫画でいえば激しいアクションシーンや決めゼリフなど、印象的な要素がきっとあるでしょう。かめの まくら(@mkr0089)さんは、そんな『少年漫画の概念』をテーマにした創作漫画を、たびたびXで公開しています。

遊び中にご飯を食べる猫の行動に7万いいね!『気分屋』な性格が最高キュルZ(@kyuryuZ)さんが自身の体験をもとに描いた、猫のキュルガと飼い主を描いた漫画に注目が集まりました。
日常で「ありがち」なことを漫画にして描いている、橋本ナオキさん。
『パン屋でありがちなこと』に共感の声が殺到 「トングをカチカチは絶対やる」
今回は、苦手な人が多い『歯医者』にまつわる、ありがちなことをご紹介します。
歯医者でありがちなこと
手を上げても痛いものは痛い…
奇跡を信じたい
吸い取るタイミングは人それぞれ
ハイテクな感じがする
クチビルにまったく力が入らず
あんなにも心に決めたのに…
早く行くほど治るのも早いんですけど
ついつい後回しにしてしまいがちな歯の治療。毎日のケアをおこたらず、虫歯ができたらすぐに行けばいいのですが…なぜか放っておいてしまう人も多いはず。
今回の作品を見て、歯医者の大切さを思い出した人は、早めに歯の検診に行ってみましょうね。
[文・構成/grape編集部]