「痛かったら手を上げて」に恐怖 『歯医者』でありがちなことに共感しかない
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
日常で「ありがち」なことを漫画にして描いている、橋本ナオキさん。
『パン屋でありがちなこと』に共感の声が殺到 「トングをカチカチは絶対やる」
今回は、苦手な人が多い『歯医者』にまつわる、ありがちなことをご紹介します。
歯医者でありがちなこと
手を上げても痛いものは痛い…
奇跡を信じたい
吸い取るタイミングは人それぞれ
ハイテクな感じがする
クチビルにまったく力が入らず
あんなにも心に決めたのに…
早く行くほど治るのも早いんですけど
ついつい後回しにしてしまいがちな歯の治療。毎日のケアをおこたらず、虫歯ができたらすぐに行けばいいのですが…なぜか放っておいてしまう人も多いはず。
今回の作品を見て、歯医者の大切さを思い出した人は、早めに歯の検診に行ってみましょうね。
[文・構成/grape編集部]