trend

高齢者が持ち歩くものに、目がくぎ付けになった女性 そのワケは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かるめ(karume_life)さんが描いた実録漫画をご紹介します。

高齢者が持ち歩くバッグに付いている、キーホルダーを見るのが好きだという、かるめさん。

ある日、見知らぬおばあさんが持っているカバンを見て、ほほ笑んだワケとは…。

『おじぃおばぁが持ってるキーホルダー』

高齢者が持ち歩いているバッグには、かわいらしい孫や愛犬の写真が載っているキーホルダーが付いていました。

持ち主が大切に想っている相手や、キーホルダーを付けるまでの経緯が思い浮かんで、ほのぼのとした気持ちになります。

漫画に対し、読者からは「めっちゃ分かる!つい見ちゃうよね」「写真のチョイスが最高すぎる」「愛を感じて癒された」といった声が寄せられています。

持ち物に付けたキーホルダーのほとんどは、持ち主にとってお気に入りといえるでしょう。

自分で作ったものであれ、誰かからの贈り物であれ、外出時にも写真を持ち歩くほど大切な存在がいるということは、素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
karume_life

Share Post LINE はてな コメント

page
top