grape [グレイプ] trend

凄まじい『寝顔』で爆睡する猫 飼い主が起こそうとした結果…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寝ている時も脳は働いており、いろいろな記憶や情報を整理しているとされています。人間と同じように、犬や猫も寝ている時に夢を見るそうです。

犬や猫を飼っている人は、ペットが寝ながら脚を動かしたり、寝言を発したりする姿を目にしますよね。走り回ったり、おいしい食べ物を口にしたりする夢を見ているのでしょうか。

『爆睡するネコ』

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

今回紹介するのは、キュルガが爆睡している時のエピソードです。ある日、飼い主がキュルガを見ると、寝言を発していて…。

読みながら「分かる!」といってしまうほど、どれも猫を飼っている人にとっては『あるある』です!

謎の震えや寝言、凄まじい寝顔…一体どんな夢を見ているのか、気になって仕方がありませんね。

そして、その姿をなかなか撮影させてくれない点も『猫あるある』。せっかく面白い寝顔をしていても、飼い主の記憶にしか残してくれないようです…。

夢の世界にいるペットの姿を見ると、どんな夢を見ているのか覗いてみたくなりますよね。

愛する『我が子』には、夢の中でも幸せでいてほしいものです。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、発売中です。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(07/30 06:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top