grape [グレイプ]

レストランで食事中、女の子が食事を持って外に出て行った! 父親は誇らしく思う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカのカリフォルニア州にあるレストランで食事をしていたエドウィンさんと娘のエラちゃん。その食事中にエラちゃんがとったある行動に称賛の声が集まっています。

エドウィンさんが携帯電話で撮影していたビデオ。美味しそうな料理がのったお皿を手にしたエラちゃんがお父さんにこうたずねます。

「これ、あの人にあげてもいい?」

そう言ってエラちゃんはお皿を持ってレストランの外へ歩いて行きました。そこには…ぜひ映像をごらんください。

エラちゃんが向かった先にいたのは、レストランの外のベンチに座るホームレスと見られる男性。エラちゃんはその男性に料理をフォークを渡し、店内に戻ってきました。満足そうな表情のエラちゃんにお父さんは「エラ、君はすばらしいよ。」と一言。エラちゃんもとてもうれしそうです。

実はエドウィンさんはエラちゃんが3歳の頃から、人を助けることの大切さを教えてきたのだそう。それをまさに実践した娘を「誇りに思う」とコメントしています。自分の食事をホームレスの男性に分けてあげたエラちゃんの行動はなかなか出来ることではないと思います。こんなにかわいらしい女の子に食事をもらったホームレスの男性はきっとお腹も心も満たされたのではないでしょうか。

出典
Eddie Scott

Share Tweet LINE コメント

page
top