grape [グレイプ]

派手なギャルを襲った口裂け女 なぜか、ギャルは突然落ち込みだして…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「私、きれい?」と声をかけてきた女性が、大きなマスクを外すと口が耳まで裂けている…。

数ある都市伝説の中でも有名な、『口裂け女』。

口裂け女に「きれい」と返すと恐ろしい顔を見せられ、「きれいじゃない」と返すと命を奪われるといわれています。

漫画家の櫻日和鮎実(@ayuneo)さんが描いているのは、一風変わった口裂け女の物語。

人間を襲おうとするも、『姉御肌』な性格の口裂け女は失敗してしまうのです!

口裂け女、ギャルを襲おうとするも…

今回のターゲットは、学校帰りの女子生徒。明るい髪色でバッチリとメイクをした、とても派手なギャルです。

いつも失敗してしまう口裂け女ですが、今度こそギャルを怖がらせることはできるのでしょうか…!

人間でないにもかかわらず、人間関係の相談に乗ってしまった…!

派手な外見のせいで偏見を持たれ、せっかくのオシャレに気付いてもらえないギャルを、つい激励してしまった口裂け女。

それだけではなく、愛用しているリップをプレゼントしてしまいました!

「陰口いう奴は友達じゃないよ!」

その言葉を聞いて、ギャルはすっと心が軽くなったのではないでしょうか。

そして、思いやりの心を持っている口裂け女こと『くっちー姐』と、真の友情を築いていくかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ayuneo

Share Tweet LINE コメント

page
top