grape [グレイプ]

見知らぬ男性がチャイムを連打 「友人が事故に」と知らされた学生は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

今回は、ある女性が学生の頃に体験した恐怖体験をご紹介します。

当時、女性は一人暮らしをしていたのですが…。

『早朝のチャイム』

頭が働かない状態の相手を焦らせ、誘い出した上で暴行しようとした男性。

もし、女性が冷静に対処せず飛び出していたら、被害に遭っていたでしょう。

セキュリティーの高い場所に住んでいても、犯罪者はさまざまな手口で突破しようとしてきます。

犯罪者がいない平和な社会となることが理想ですが、現実は犯人の逮捕に至らないことも多く、身近なところに危険が潜んでいることも。

被害者が増えないよう、『焦らせる相手は警戒すること』『一度冷静になってから対処をすること』など防犯の知識を広めていきたいですね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,100円(08/04 10:08時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top