廃墟ツアーに参加して、全員で記念撮影 「あれ、この写真なんかヘンだぞ」
公開: 更新:

出典:Imgur

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- Imgur
ザ・ビートルズの出身地としても知られる、イギリスのリバプール。
この街にある廃墟で撮影された写真が、写真投稿サイトImgurで公開され、多くの疑問と反響を呼んでいます。
罰当たりとも言うべき心霊ツアーで
19世紀に孤児院として建設され、第一次世界大戦後には1000人以上の孤児が暮らしていたという、この廃墟。
現在では、不可思議な出来事が起こる場所としても知られる、リバプールでも有数の心霊スポットです。
そんな恐ろしい場所で、バチ当たりとも言うべきイベント「超常現象研究家とゴーストハント」が企画されました。
参加者は、超常現象研究家の案内の元、廃墟をめぐり、最後に記念撮影をするというこの企画。「幸い」と言うべきか、「残念」と言うべきか、特に不思議な現象が起こることもなく、最後の記念撮影が行われます。
同行したプロのカメラマンが参加者を整列させて、パチリ!
無事に撮影が終了し、イベントは終了!
しかし、後日写真を見て違和感に気付きます…