廃墟ツアーに参加して、全員で記念撮影 「あれ、この写真なんかヘンだぞ」
公開: 更新:

出典:Imgur

羊毛フェルトでキャタピーを作ったら? リアルすぎる姿に「すっご」「実在してるみたい」ジオくん(@bsaa_com)さんが羊毛フェルトで等身大キャタピーを制作!そのクオリティの高さに、驚く人が続出しました。実は、目には仕掛けがあって…?

リアルすぎて二度見! 本物の猫と思いきや…正体に「見かけたら絶対に声をかける」「天才」ハンドメイド作家のminitehi -ミニテヒ-(@minitehi)さんがXで公開した『ぬいぐるみみたいな 香箱座りの黒猫さん巾着バッグ』が大きな話題となりました。本物そっくりなのに、実用的な作品が…?
- 出典
- Imgur






ザ・ビートルズの出身地としても知られる、イギリスのリバプール。
この街にある廃墟で撮影された写真が、写真投稿サイトImgurで公開され、多くの疑問と反響を呼んでいます。
罰当たりとも言うべき心霊ツアーで
19世紀に孤児院として建設され、第一次世界大戦後には1000人以上の孤児が暮らしていたという、この廃墟。
現在では、不可思議な出来事が起こる場所としても知られる、リバプールでも有数の心霊スポットです。
そんな恐ろしい場所で、バチ当たりとも言うべきイベント「超常現象研究家とゴーストハント」が企画されました。
参加者は、超常現象研究家の案内の元、廃墟をめぐり、最後に記念撮影をするというこの企画。「幸い」と言うべきか、「残念」と言うべきか、特に不思議な現象が起こることもなく、最後の記念撮影が行われます。
同行したプロのカメラマンが参加者を整列させて、パチリ!
無事に撮影が終了し、イベントは終了!
しかし、後日写真を見て違和感に気付きます…