前を走る車に異変 高級車テスラの運転手、自分の車を犠牲にして救う
公開: 更新:

※画像はイメージです。

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
アメリカ・テスラモーターズの人気セダン『テスラ モデルS』。日本では800万円以上する高級車です。
ある日、ドイツのミュンヘンの高速道路で『テスラ モデルS』を運転していたマンフレッドさんは、前を走っているフォルクスワーゲン車の異変に気が付きました。その車は蛇行運転を始め、何度もガードレールにぶつかっていたということです。
マンフレッドさんはスピードを上げて前の車に近づいてみました。すると、運転手が意識を失っていることがわかったのです。
前を走る車の異変に気付いたテスラのドライバーは…
マンフレッドさんはフォルクスワーゲン車を追い越し、その車の前に入りました。そしてわざとゆっくりとブレーキを踏み、後ろのフォルクスワーゲンが自分の車にぶつかるようにしたのです。
そうです、マンフレッドさんは自分のテスラを使って後ろの車を止めようと試みたのです。
マンフレッドさんが何度かこの動作を繰り返した結果、やっとフォルクスワーゲン車は停車しました。そして通報を受けた救急隊員が到着した時、フォルクスワーゲン車の運転手は脳卒中を起こして意識不明の危険な状態だったということです。
ニュースを知ったたくさんの人たちがマンフレッドさんのとった行動を賞賛する中で、ひとりの人物のツイートが注目を集めました。
その人物とはテスラモーターズのCEO、イーロン・マスク氏です。
テスラモーターズCEOのコメントは?