grape [グレイプ]

道ばたで寝転がって泣いていた子ども すると、周囲にいた親子が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子どもとは、時に思いもよらないような行動をして、大人を驚かせるものです。

やまもとりえ(rinpotage)さんがInstagramに投稿した、実録漫画をご紹介します。

『今日の嬉しかったこと』

やまもとさんが、息子さんを保育園に迎えに行った時のこと。道ばたで寝転がって、泣きじゃくる子どもを発見して…。

すぐさま泣いている子どものもとへかけ寄り、頭についていた砂を払ってあげた息子さん。すると、近くにいた子どもたちも続々と集まり、泣いていた子どものために手助けをしてくれたのです。

周囲の優しさに触れて、子どもは無事に泣き止んだといいます。

漫画を読んだ人からは、次のような感想が寄せられました。

・なんて素敵なエピソード。

・ぐずる我が子に困り果てる母親の気持ちが分かるだけに、泣けてきた。

・子ども同士だからこそ、うまくいくことってあるよね。

泣いている我が子を前に困っていた母親は、子どもたちの何気ない振る舞いに、とても助けられたことでしょう。

「困っている人には手を差しのべる」…そんな当たり前のようで、実は難しいことの大切さを、子どもたちは教えてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
rinpotage

Share Tweet LINE コメント

page
top