trend

車いすにのる娘が、母親の恋人に謝ると… 返答に「最高」「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

漫画に登場するのは、車いすを使って生活している20歳の女性です。

家族と遊園地などへ出かけるたびに、周りの視線が気になっていて…。

『心からのありがとう。』

遊園地でアトラクションの順番待ちをしていた女性。母親の恋人に「大変な思いをさせてごめんね」と謝りました。

すると、男性は「大変じゃないし、ほかの人が見られない景色を見せてもらっているから、むしろ得だよ」と笑顔で答えてくれたのです。

漫画に対し、読者からは「その発想はなかった」「素晴らしい考え方だと思う」「うるうるとした」といったコメントが寄せられています。

男性にそういってもらえて、女性は心が救われたことでしょう。見方1つでものごとの印象は変わるのだと気付かされますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,120円(12/06 15:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

「この4人席、よかったら」 知らない女性のひと言に「涙が出た」「救われた気持ち」【子供にまつわるいい話4選】笑いあり、涙ありの子育て。特に、周囲の優しさや子供の成長を感じると、思わず泣きそうになりますよね。そんなエピソードを4つ集めました。

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top