grape [グレイプ] trend

車いすにのる娘が、母親の恋人に謝ると… 返答に「最高」「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

漫画に登場するのは、車いすを使って生活している20歳の女性です。

家族と遊園地などへ出かけるたびに、周りの視線が気になっていて…。

『心からのありがとう。』

遊園地でアトラクションの順番待ちをしていた女性。母親の恋人に「大変な思いをさせてごめんね」と謝りました。

すると、男性は「大変じゃないし、ほかの人が見られない景色を見せてもらっているから、むしろ得だよ」と笑顔で答えてくれたのです。

漫画に対し、読者からは「その発想はなかった」「素晴らしい考え方だと思う」「うるうるとした」といったコメントが寄せられています。

男性にそういってもらえて、女性は心が救われたことでしょう。見方1つでものごとの印象は変わるのだと気付かされますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(09/23 13:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top