「素敵」「届いてほしいな」工事中の敷地に貼られた『メッセージ』に心打たれる
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @SkavispitzS
TwitterユーザーのLUN(@SkavispitzS)さんが投稿した写真をご紹介します。
ある日、工事中の敷地の近くを通りかかった投稿者さん。
除草シートで覆われた敷地の近くに、「この土地の所有者様へ」というタイトルがついた貼り紙を発見します。
内容に思わず心打たれたという貼り紙が、コチラです。
この土地の所有者様へ
コロナ禍などで心が晴れないこの半年、
この空き地のかわいい花々とそこに来るチョウやテントウ虫や小鳥たちがどんなになぐさめになったことか…。
本当にありがとうございました。ひと言お礼をいわせていただきたくなりました。
このカードはしばらくしたら外します。
これからもいくらかでも小鳥が来る緑があるとありがたいです。
近所の一住民
なんと、貼り紙には近くの住人からの感謝の言葉が。
工事前の敷地には空き地があり、そこには虫や鳥たちが集まれるような草花があったといいます。
きっと貼り紙をした住人は、コロナ禍で落ち込んでしまいそうな時、この空き地で見かけた小鳥や花々に癒されていたのでしょう。
「しばらくしたら貼り紙は外します」という言葉からは、住人の純粋な感謝の気持ちが伝わってきますね。
ネット上では「こういうのを見てるだけで嬉しくなる」「言葉やイラストから優しさが伝わってきます」などの声が寄せられました。
この貼り紙は、道端で見かけた人の心も癒してくれたことでしょう。きっと住人からの感謝の気持ちは、土地の所有者へ届いているはずです。
[文・構成/grape編集部]