grape [グレイプ] entertainment

猛吹雪の山道でタイヤ交換を手伝ってくれた親切な男性 あの大物俳優だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アメリカ人作家のスチュワート・スティーブンス(@stuartpstevens)さんがTwitterに投稿した出来事が大きな反響を呼んでいます。

ある日、スキーに出かけたスチュワートさんが山道を運転していた時、タイヤがパンクしてしまったのだそう。しかもその時は視界がなくなるほどの猛吹雪だったといいます。

仕方なく彼が車を降りてタイヤの交換をし始めると、通りかかったSUVが停車し、中から男性が降りてきたのです。

そして男性は凍えそうな寒さの中でスチュワートさんの車のタイヤ交換を手伝ってくれました。

吹雪でお互いの顔もよく見えない状態の中で2人は協力してタイヤ交換を終え、最後に自己紹介をすると…スチュワートさんはびっくり。

なんとその親切な男性はハリウッドスターのトム・ハンクスだったのです!

トム・ハンクスのいい人伝説が止まらない

このエピソードはネットで大反響。トムの素晴らしさを称賛するコメントとともに、「自分もトムに会ったことがある!」という返信が続々と寄せられたのです。

親戚がロサンゼルスを訪れた時、有名人の豪邸が並ぶエリアに案内したんだ。途中でハリウッドサインの写真を撮ろうとして車を脇に寄せた時、誰かが僕らのそばに車を停めて窓を開けてこういったんだよ。「今日誰か映画スターを見かけたかい?」って。

トム・ハンクスだった。

@Coastal__Eddy  ーより引用(和訳)

世界的な人気を誇る俳優でありながら気取ったところがまったくなく、誰に対しても親切なことで有名なトム・ハンクス。

ファンとも気軽に写真を撮ったりする明るい性格のトムは『ハリウッドでもっともナイスな男性』と呼ばれています。

今後もトム・ハンクスのいい人伝説はどんどん更新されていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Coastal__Eddy@stuartpstevenstomhanks

Share Post LINE はてな コメント

page
top