grape [グレイプ]

駅でうずくまっていたら… そばにいた女性の行動に「すごすぎる」「涙が出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

漫画に登場するのは、2020年2月に子供を出産した『もも』さんです。妊娠中に、電車内で気分が悪くなったという、ももさん。必死の思いで駅におりると…。

『周りの助けのありがたさ』

駅の柱付近でうずくまり、1人で泣いていたももさんに優しく手を差し伸べたのは、30代くらいの見知らぬ女性でした。

見知らぬ女性は、自分が妊娠できない身体であることを告白します。そのうえで「妊娠している人を手助けすることで、1人でも多くの命が生まれてほしいと願っている」と語ったのです。

漫画に対し、読者からはたくさんのコメントが寄せられています。

・素晴らしい。こんな風に正直に話して、助けてくれる人ってなかなかいないと思う。

・涙が出た。自分も誰かをそっと救ってあげられる人になりたい。

・素敵な話。妊娠中に、見知らぬ人に助けられたことを思い出して、目頭が熱くなった。

見知らぬ女性の振る舞いに、ももさんは心から救われたことでしょう。

こういった優しさの輪を広げていきたいと思わされるエピソードですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,307円(02/26 12:15時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top