まるで『不思議な人図鑑』! ネットカフェに現れた迷惑な人々
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

絵を描けず苦しむ園児、数週間後…「目頭が熱くなった」「胸がキュッとなる」かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。Xで『くじらの絵』と題した漫画を公開し、話題になりました。でこ先生が、お絵描きの授業を行った時のことです。園児の1人、だいちゃんが、クジラを描こうとしたのですが…。
- 出典
- aji_uniumi
サービス業をしていると人間のさまざまな面を目にします。時には、理不尽な客の対応をすることも。
ネットカフェでアルバイトをしていた、あじ(aji_uniumi)さんも、個性の強い客にたくさん会ってきました。
『平日昼間のサラリーマン編』
『恐怖の会員メモ編』
トラブル回避のため、あじさんが勤めていたネットカフェでは「細かく会員メモに注意すべきことを書いていた」とのこと。
会員メモには、本当にいろいろな情報が入力されているです。
ほかには、こんな行動をする人の注意メモも…。