レジ打ちの店員が少ないことに気付いた女性 退勤前にレジが混み始めて?
公開: 更新:


クリエイター
あとみ
ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。
blog:きらきらレジ日記
instagram:yumekomanga

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く、あとみ(yumekomanga)さん。
仕事中に起きた出来事を漫画化し、Instagramに投稿しています。
レジの店員が少なかった日に?
2023年の元日に勤務していたあとみさんは、当日のシフトを見て、レジを担当できる店員が少ないことに気が付きました。
「私が帰る頃、レジを締めて帰れるかなあ」と心配しながら仕事をした結果、案の定混雑し始めてしまったといいます。
忙しくなったレジ周りを見て、あとみさんは「少しなら残業できます」と主任に伝えました。
主任は「ありがとう!お願い!」と笑顔で即答。
あとみさんは主任の言葉を聞き入れ、30分だけ残業をすることにしました。