grape [グレイプ]

「もういいです」ヒャダイン、飲食店で食事が来る前に途中退店した理由に共感の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージシャンのヒャダインさんが、2018年12月13日に公式ブログを更新。

ランチ時に訪れた飲食店での無神経な店員の対応に、怒りを露わにしています。

ヒャダイン、店員からのあり得ないひと言で…

この日、ヒャダインさんは飲食店で『贅沢ランチプレート』を注文。

ヒャダインさんはとてもお腹が空いていたそうで、ワクワクしながらランチプレートが運ばれてくるのを待っていたそうです。

しかし、かなりの時間が経過しても、注文したランチプレートが運ばれてくる気配がありません。

30分ほど経った後、ようやく店員から声をかけらます。しかし、その言葉はヒャダインさんを絶望させるものでした。

オーダー通ってませんでした。パスタでしたっけ?

ヒャダインオフィシャルブログ ーより引用

どうやら、ヒャダインさんの注文は厨房に通っていなかったようです。

しかも、ヒャダインさんが注文したのは『贅沢ランチプレート』であったにもかかわらず、「パスタでしたっけ?」という言葉。謝罪は一切ありません。

ヒャダインさんはその時の心境と、続いて取った言動についてこのように説明しています。

おいおい。忘れてたのかよ。

てか、パスタじゃねえし、ランチプレートだよ!

腹がペコペコなこともあって

ムカついてきちゃって、

でも、声を荒らげるわけにもいかないし

「もういいです」と退店しました。

ヒャダインオフィシャルブログ ーより引用

お腹がすいていたこともあり、イライラしてしまったそうです。

ヒャダインさんは、店員に対し「もっと怒ればよかった」という思いや、「SNSで店をさらそう」とまで考えてしまったといいます。

しかし、芸能人という立場であり、子ども番組にも出演していることからイメージも重要。怒りをうまく解消することができず…。やり場のない怒りがヒャダインさんを襲ったといいます。

それから、ヒャダインさんは帰りに行きつけの飲食店で総菜を買ったそうです。飲食店での出来事を話すと、行きつけの店では1品ちょっとしたおまけをつけてくれたのだとか。

そのため、ヒャダインさんは「店から出たら、完全にではないけど 怒りの大半が消えておりました。ちょっと笑顔になってたし」と振り返っています。2件目に訪れた飲食店の店員の優しさに救われたようです。

ヒャダインは怒って当然!世間の反応

・いやいや、これはムカッときて、当然だよ。

・ヒャダインさん、よく怒らなかったな。

・お腹がすいている時にその対応はイラっと来ますね。

・それだけランチプレートを楽しみにしていたんだよね。残念ですね。

・バイトの子なのかもしれないけど、その店員の対応でお店のイメージも悪くなっちゃいますね。

誠意が感じられない店員の対応に、ヒャダインさんが怒ってしまうのも無理はありません。

しかし、当然のことながら、すべての飲食店がこういった対応をとるわけではありません。

ヒャダインさんがその後訪れた店ではサービスがあったように、中には気を利かせてくれる店員もいるなどさまざまです。

怒りの気持ちが連鎖していかないように、せめて自分は相手を思いやろう、という気持ちでいたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒャダインオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top