レジ打ちの店員が少ないことに気付いた女性 退勤前にレジが混み始めて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クリエイター

あとみ

ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。 日々の人間模様や接客業の『あるある』など、自身の経験や寄せられたエピソードを公開中。 …続きを読む

レジに流れ込む客の会計を次々と済ませるあとみさん。

気合を入れたのもつかの間、8分ほどレジ打ちをしただけで、客が一気に引いたのです!

惣菜や肉類が割引になったタイミングとあり、その時間だけに急に混んだのかもしれません。

想像より早くレジの混雑が解消されたため、あとみさんはその後すぐ退勤。

着替えた後、いつも毒を吐く主任に感謝され、新年早々気持ちのいい仕事ができたそうです。

【ネットの声】

・私もスーパーで勤務しているので、よく分かります。一気に混んだり引いたりしますよね!

・あるある!私のスーパーも人手不足になりがちなので、いつも周りと協力しながら頑張っています!

・客側としては、レジ店員が1人増えるだけで早く会計ができるので本当に助かります…。お疲れさまでした!

あとみさんがレジに入った8分間は、確実に客や同僚たちの助けになったはず。

仕事に限らず、周りの状況を見て声をかけたり、手助けをしたりし、優しさの輪を広げたいですね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
パックに入った鮭の切り身の画像

「新鮮だと逃げちゃうんじゃない?」スーパーの魚を見て息子が抱いた疑問に母親が…スーパーマーケットの鮮魚コーナーや野菜売り場で、複雑な形をした食材がラップでぴったり包まれているのを見たことはありませんか。「家だとうまく包めないのに、どうして?」と疑問に思う人も多いかもしれません。そんな食品用ラップをテーマに漫画を描いたのは、漫画家の岡野く仔さんです。

カボチャの写真(撮影:grape編集部)

ハロウィンにピッタリ! スーパーで売られていた『1万円超えのカボチャ』、形が?「うわっ!」 ハロウィン用のカボチャ売り場を通りかかったら 思わず『二度見』したものがコチラ

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top