grape [グレイプ] trend

レジ打ちの店員が少ないことに気付いた女性 退勤前にレジが混み始めて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

レジに流れ込む客の会計を次々と済ませるあとみさん。

気合を入れたのもつかの間、8分ほどレジ打ちをしただけで、客が一気に引いたのです!

惣菜や肉類が割引になったタイミングとあり、その時間だけに急に混んだのかもしれません。

想像より早くレジの混雑が解消されたため、あとみさんはその後すぐ退勤。

着替えた後、いつも毒を吐く主任に感謝され、新年早々気持ちのいい仕事ができたそうです。

【ネットの声】

・私もスーパーで勤務しているので、よく分かります。一気に混んだり引いたりしますよね!

・あるある!私のスーパーも人手不足になりがちなので、いつも周りと協力しながら頑張っています!

・客側としては、レジ店員が1人増えるだけで早く会計ができるので本当に助かります…。お疲れさまでした!

あとみさんがレジに入った8分間は、確実に客や同僚たちの助けになったはず。

仕事に限らず、周りの状況を見て声をかけたり、手助けをしたりし、優しさの輪を広げたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top