「朝から爆笑」「確かに聞こえる」 店員の聞き間違いに吹き出す人続出
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置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
- 出典
- yumekomanga
grape [グレイプ] trend
接客業に携わっていると、客から声をかけられる場面は少なくありません。
探しているものを尋ねられたり、商品に関する相談をされたり、店員たちは日々、客から寄せられるさまざまな声に耳を傾けているのです。
スタッフの知り合いかと思ったら?
スーパーマーケットで働く日々や、接客業の『あるある』を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さん。
ドラッグストアで働いていた読者の体験談を、漫画に描きました。
ある時、客から「井上さんは?」と尋ねられた店員。
スタッフの『井上さん』の知り合いだと思い、休憩室に呼びに行ったのですが…。
客にいわれた通り、『井上さん』を連れてきたものの、なぜか全員が無言になる状況に…。
そう、客が探していたのは『井上さん』ではなく『犬のエサ』だったのです!
いわれてみれば、確かに発音が似ているような気もするでしょう…。
自身の聞き間違いに気付いた店員は、赤面したとともに、その場で笑いが堪えきれなかった様子。「一生笑っていける自信がある」と、当日の出来事を振り返っていました。
思わぬ聞き間違いが生んだシュールな展開に、吹き出す人が続出したようです!
・爆笑ですね。その光景が見たかったです!
・一生笑えますね。朝から爆笑させていただきました。
・これを読んだ人が全員これを読んだ人が全員「井上さん…犬のエサ…」ってつぶやいていますよね?
・これは確かに聞こえる。笑い泣きしちゃうお客さんでよかった!
突然登場した『井上さん』に、客も困惑したでしょう。
今回の出来事は、愉快な思い出として心にしまいつつ、「次からはもっと丁寧に伝えよう」と思ったかもしれません。
店員に商品を尋ねる際には、ひと言説明を足すなど、聞き間違いが発生しない工夫をしたいですね!
[文・構成/grape編集部]