subculture

まるで『不思議な人図鑑』! ネットカフェに現れた迷惑な人々

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『不思議なお客さん編』

当時を思い返して、「人のいろんな面を見れる面白いアルバイトだった」とコメントしている、あじさん。

しかし、店員も感情がある人間です。基本的に、客は店員の迷惑となる行為は避けるべきでしょう。

会員メモに注意を入力されるような振る舞いをしていないか、自身の行いを見返したいですね。


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!

漫画の画像

「お店にとって一番いいのは?」レジでの質問に書店員がハッとした理由レジでの会計時、どの方法で代金を支払うのか、すぐに決められなかった経験はありませんか。「このカードは使用できますか?」などと、店員に尋ねることがあるかもしれません。漫画家として活動しながら、書店で働いている佐久間薫(@sasakumako)さんは、勤務中の実体験を元にした漫画をXで公開。1万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
aji_uniumi

Share Post LINE はてな コメント

page
top