trend

大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業では、日々さまざまなクレームが寄せられます。

発言した本人にとっては『まっとうな意見』に思えても、視点を変えたらズレていることは珍しくありません。

たい焼き店で働く、ドングリ(@donguri_BC)さんは、経験をもとにした漫画をTwitterに投稿しています。

たい焼き店には大量注文が入ることもあるとか。そんな日には、一部しか見ていない客から小言をいわれることもあるようです。

たい焼き40個を注文した人は、正式な手順で注文してくれました。

本人が取りに来た時には、商品を渡して会計をするだけ。

それにも関わらず、列に並んでいた客の1人が「大量に買うとか非常識」と、クレームをいってきたのです!

きっと、客は「大量注文が入ったから自分は待たされているんだ」と損をした気持ちになっていたのでしょう。

たい焼き店の店長から説明を受けても、客は自分の考えを改めはしませんでした…。

「ほかの人たちの気持ちを代弁するため」「店のためを思って」など、いろいろな理由からクレームをつける人たちがいます。

しかし、そんな人たちが掲げる『常識』は本当に正しいのでしょうか。

文句をいいたい時も、いわれた時も、一度冷静に考えたいですね。


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

猫

スヤスヤと眠る猫 『寝床』に選んだ場所が?「これは起こせない」「許すしか…」飼い主が愛猫の『ごめん寝』を目撃。どこで寝ているかというと?

出典
@donguri_BC

Share Post LINE はてな コメント

page
top