trend

大量注文に対応していた店員 すると列に並んでいた客が『いらないひと言』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業では、日々さまざまなクレームが寄せられます。

発言した本人にとっては『まっとうな意見』に思えても、視点を変えたらズレていることは珍しくありません。

たい焼き店で働く、ドングリ(@donguri_BC)さんは、経験をもとにした漫画をTwitterに投稿しています。

たい焼き店には大量注文が入ることもあるとか。そんな日には、一部しか見ていない客から小言をいわれることもあるようです。

たい焼き40個を注文した人は、正式な手順で注文してくれました。

本人が取りに来た時には、商品を渡して会計をするだけ。

それにも関わらず、列に並んでいた客の1人が「大量に買うとか非常識」と、クレームをいってきたのです!

きっと、客は「大量注文が入ったから自分は待たされているんだ」と損をした気持ちになっていたのでしょう。

たい焼き店の店長から説明を受けても、客は自分の考えを改めはしませんでした…。

「ほかの人たちの気持ちを代弁するため」「店のためを思って」など、いろいろな理由からクレームをつける人たちがいます。

しかし、そんな人たちが掲げる『常識』は本当に正しいのでしょうか。

文句をいいたい時も、いわれた時も、一度冷静に考えたいですね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@donguri_BC

Share Post LINE はてな コメント

page
top