trend

混んでいるレジで客を呼んだ店員 とっさに出てきた言葉に耳を疑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

忙しい時や慌てている時ほど起こりやすいのが、『いい間違い』。

日常的に使っている言葉を、仕事中などにうっかり口走ってしまったという経験は、誰もがあるのではないでしょうか。

SNSに投稿された、いい間違いのエピソードに、8万件を超える『いいね』が集まっています。

混んでいるレジでとっさ出てきた言葉が…?

以前ドラッグストアで働いていたという、投稿者(@3U62_)さん。

ある日の勤務中、レジが混んでいる様子を見て、新たに隣のレジをあけて対応しようとしました。

※写真はイメージ

よくスーパーなどで、店員が客に「お待ちのお客様、こちらのレジにどうぞ」などと呼び掛けているのを耳にするでしょう。

投稿者さんも、このように客に呼びかけようとしましたが、とっさに出てきた言葉は…。

「おいで!!」

忙しさのあまり、心の声が漏れてしまったのでしょうか…。

「レジに来てほしい」という思いを「おいで」の3文字に込めて、客を呼び出してしまったのです。

まるで、子供を急かす親のような言葉に、呼び出された客も驚いたことでしょう。

接客としては失礼な態度をとってしまった投稿者さんでしたが、ネット上では「むしろ笑ってしまう」などといった声が続々と寄せられました。

・私なら「ハイッ!」って返事をして、小走りで行っちゃうかも…。

・ママ感があってほっこりします!笑って許してしまう。

・私もいわれたいです!

多くの人を笑顔にした、投稿者さんのエピソード。

混んでいるレジに並んでいる時には、店員の呼び掛けについ耳を傾けたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

子供の宿題

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?

気泡緩衝材の絵の写真

「二度とやるか」 元藝大生が描いた『絵』に、称賛の声が集まったワケとは?自身が描いた作品をXに投稿した、元藝大生のNaoya Ohtani(@aka_nuc)さん。 13万件以上の『いいね』が付き、大きな反響を呼ぶことになった理由が…?

出典
@3U62_

Share Post LINE はてな コメント

page
top